浦和リトルマイナーは、MLBカップ2017全国大会@福島県石巻市に出場しました。
2年連続2回目の出場になります。
☆全国大会 1回戦
浦和 3000 | 3
福島 0012 | 3
浦和 鈴木(51球)- 村野
2塁打:岡元(浦)、三浦(浦)
選手15人シートノックをノリノリで、整列前の円陣では「ラッキー・ラッキー」でテンションを上げチーム一丸となり、最高の状態で試合に入れました。
初回の攻撃で3点を先制し、裏の守備では10球で三者凡退で締め、その後追加点が取れない中、ミスをしてもみんなでカバーし、3対1で迎えた最終回初ヒットからの連打、ミスで同点にされ尚も無死一・二塁、ここからの三つのアウトは正にこの一年やろうとしてきた集大成でした。
福島リーグの大応援に押されサヨナラムードの中でも下を向かず、冷静に集中し、選手同士声を掛け合い確認もしっかり出来、センター前を二塁でなく三塁で一死にし、続く8番を三球三振で二死、最後はショートゴロで、サヨナラを防ぎ、皆で守り抜くことが出来ました。
そして既定の4回終了整列。
いざコイントスへ、スタッフも一丸となり表と決め、じゃんけんを勝利し表を宣言、結果裏にて敗者となってしまいました。
正に運命です!監督が運を持っていませんでした。
一生分の運をここで使いたかった...です。
全員で勝利に向かい戦うことが出来ました。
選手15人に感謝です。
大会主催MLB関係者の皆様及び東北連盟の皆様、福島リーグの皆様、大変有難う御座いました。