自転車マナーアップ啓発便り

10/31(土)、メジャー選手8名で実施した、自転車マナーアップ啓発活動のチラシ配布の模様が、

以下のニュースサイトで取り上げられました。

好意的な反響が数多く寄せられているそうです。

選手が提出してくれた感想文のうち、3名の文章が掲載されています。

是非ご覧下さい。↓


http://cyclist.sanspo.com/213613


実際にチラシ配布をしてみると、様々な発見がありました。

グラウンドでは消極的なメジャーのキャッチャーは、チラシ配布では凄まじく積極的な姿勢を見せていました。

野球の方もそのくらい、積極的にお願いします。

こちらから、サイクリストの方々に挨拶をするだけで、その場の雰囲気がガラリと変わりました。

挨拶はやはり、コミュニケーションの基本ですね。

これまで幾度となく、サイクリストとのトラブルがありましたが…

今後、私達もあらためるべきところは、キチンとあらためて行きたいと思います。

具体的にまずは、

1.道路に出る時は、左右を十分に注意をすること。

2.サイクリストの方に、こちらから積極的に挨拶をしてみること。

以上二点、早速、リーグ全体で実践してみましょう。

グラウンド周辺の環境が良くなれば、チームも強くなります。

野球も上手くなります。


バットのご紹介