6/7(日)、マイナー北関東連盟大会 決勝トーナメント準決勝・決勝戦が、浦和Gにて行われました。
【決勝トーナメント】
◇準決勝 vs越谷 8対5 勝
秋、春の王者対決となった準決勝。
初回、とわ、しょうえいの連打から2点先制も、すぐさま同点に。3回、さきやのタイムリーで勝ち越し!一点リードの最終回、遂に浦和打線爆発!かいと左翼線二塁打、しょうた左中間二塁打、りくと右前打等5連打で突き放す!その裏、越谷リーグに粘られるも、ともひろが抑え切りライバル対決制す!決勝進出!
◇決勝 vs大宮 11対7 勝
決勝の相手はゾーン初戦で戦った大宮リーグ。
初回、さきやの満塁走者一掃の中越二塁打等で4点先制!4回、るいも満塁走者一掃の右中間二塁打!かいのタイムリー二塁打でダメ押し!最後はかいとが締めくくり春夏連覇達成!
二年ぶりの関東大会、優勝目指して頑張ろう!
越谷リーグ、大宮リーグの皆様、ありがとうございました!
◇◇◇ 優勝コメント ◇◇◇
メジャーの全日本選手権出場に続けて最高です!
春季大会優勝チームのプレッシャーも少なからずあるなか、力を出し切った子供たちに感動しています。リーグ・連盟関係者に感謝し関東大会優勝を目指して頑張ります。ありがとうございました
僕たちは、関東大会出場を目指して頑張ってきました。一人一人が練習の成果を発揮して最高のプレーができ、こうして優勝することができました。
関東大会でも心を一つに優勝を目指して頑張ります。