ヤクルトスワローズ土肥投手が浦和Gに来ました♪

1/17(土)、ヤクルトスワローズ土肥投手(浦和リトル出身)が、浦和Gに遊びに来てくれました♪

リトル選手たちのいろんろな質問に、笑顔で丁寧に答えてくれました。

そして、みんなからのサイン攻めにも、笑顔で応対いただけました。みんなの一生の宝物です♪

中には、帽子だけではなく、オデコやおなかにサインしてもらう強者も。。。^^;

土肥投手、大変お忙しい中、ありがとうございました!

土肥投手の今後の活躍を、浦和リトル選手&父母会&スタッフ一同、応援してます!

 

〜 (追記)犬貝篇 〜

東京ヤクルトに6位指名された、浦和リトルOBの土肥選手がグラウンドに来てくれました。

まさに、甘いマスクの好青年。

浦和リトルのマダム達はキュンキュンされたこととお察しします 笑。

土肥選手からあった挨拶で、特に印象的だったのは、

『試合に出られなくて、辛い時期もあったけど…野球が好きで、頑張って続けて来たら、プロになれました。』

と言うくだり。

プロ野球選手の話を聞くと、意外にも、どこかの時期に、かなりの挫折を味わっていることに驚かされます。

順風満帆かと思いきや、全然そうじゃない。

こんな状況で、よく野球をやめないで続けて来れたなぁ…と思わされることもしばしば。

自分の力を信じて、好きな気持ちを抱き続けて、最後まで諦めない人だけが、自分の目標や夢を掴めるんだな。

土肥選手、ありがとうございました。


バットのご紹介