プロ野球教室

1/13(祝月)、埼玉西武ライオンズのプロ野球選手5名(うち現役3名)を招いた野球教室が行われました。

 

ご指導いただくプロ野球選手は、

日本代表にも選出された「秋山翔吾」選手、

昨年ピッチャーから外野手に転向し、見事に活躍された「木村文紀」選手、

守備範囲の広さに定評のある「斉藤彰吾」選手、

ピッチャー出身の「山崎敏」さん、

昨年まで現役キャッチャーだった「荒川雄太」さんです。

 

プロ野球選手の皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました! 

また、このような機会を与えていただいた、T泉会長ありがとうございました。

 

野球教室では、実演を交えて、かなり濃い内容でご指導いただきました。

守備面では、投球指導・内野手・外野手の各捕球指導等、

打撃面では、スイング指導・バッティング指導・バント指導等、

そして、投球実演では、プロ野球選手の豪速球にみんな驚きました!

お昼には、プロ野球選手を囲み、婦人部の炊き出しカレーをおいしくいただきました♪

 

最後には「浦和リトル全打者 vs プロ野球投手」との1球勝負も♪

ヒットを打って大喜びだったリトル選手、三振で悔しかったリトル選手、

みんな、いい思い出が出来ました♪

 

プロ野球選手の皆さま、1日ご指導いただきありがとうございました。

浦和リトル選手のみんなも、憧れのプロ野球選手目指して、

ご指導頂いたことを胸に、日々、練習に励みましょう!

 

<フォトギャラリー>

プロ野球教室1の写真

プロ野球教室2の写真


バットのご紹介